2022-01-01から1年間の記事一覧

221129

いい肉の日。ワンピースを無料公開で90巻まで読んだらまんまとハマった。思ってたより深いストーリーでこりゃ全世界の人間に愛されるわけだなと思った。ワノ国編も読みたいので貯めてたコイン使って少しずつ読み進めようと思う。ようやくワンピースのキャラ…

221107

チェにハマって漫画全巻買った。あとガチャとかグッズとかちまちま集めてる。今週またポップアップ行く。ついでに名作くんのポップアップも行く。あとマユのキラカードついに買った。月末にはディズニー行く。どういうことか分かるよね?金が無いんや。

221025

人の担降りブログを読んで、私はもうとっくに大野智から担降りしてるんだろうなあ、と感じた。それでも担降りを認めないのは私の意地だ。もし私が担降りを認めてしまったら、本当に大野智という人間が消えてしまうような気がして、認められないのだ。思い出…

221014

最高の人間のコントが忘れられない。私は本来こういう種類の映画やドラマが好きだったな、と思い出した。いいなあ。こんなコントが思いつく頭が欲しい。もし、ファイナルステージに進んでいて、2本目のコントが見られていたらどうなっていたんだろう。コント…

221010

もう数日前の話になるが、空気階段のつるりんの10月公演(年内ラスト)に当選していた。念願の空気階段×マユリカが見られる。嬉しすぎる。最近はマユリカの出番ばかりに足を運んでいるが、定期的に空気階段が一番好きだしこの気持ちを超えるコンビにはもう一…

221009

ビスブラおめでとー㊗でも空気階段が一番じゃなきゃやだよ!!!!!あーーーーーーーん!!!!!!!!!!そんな気持ちは無きにしも非ずだけど、本当に嬉しいです!他のコンビも大好きだから悔しさもある!ふくざっつ!こんなに盛り上がれる番組他にはね…

220925

自分に足りないものばかりが見えてきて嫌になることの連続。私にしかできないことなんて何一つないと思っているし、なんで私を選んで遊んでくれるのかがよく分からない。本当にありがたいし、嬉しいし、私はあなたのことが大好きだけど、あなたは私の何に価…

220918

ごくごくスタンド、配信でシバきました!音楽ってやっぱ最高だよなぁ。ごくごくのテーマの出囃子(出囃子?)で登場するところめっちゃ良かった。さかさかよがずっと音響さんに弄られてたのも良かった、おもろい新曲の愛コーラが最の高を超えてきてハードル…

220913

殴り書き結局ほぼすべての仕事を行なっているのは私だが、相手は自分も仕事をしていると思い込んでいるのだろうか。私の都合でどうにもならない時だけ代理で出席や提出を何回か任せたことがあるが、基本的にはすべて私が行なっている。私がやりたくもない業…

220910

9月10日、空気階段の屋上会員限定単独ライブ「strip」再演に行ってきた。stripは歴代の単独フライヤーの中で一番好きなデザインなこともあり、ずっと観たくて堪らなかった。一生観られないものだと諦めていたが、まさかの空気階段さんの太っ腹ご厚意により無…

220707

21さいになりました。今年もまたまた祝ってくれる友達が減りました。いや私が人嫌い拗らせすぎですぐ疎遠にするせいなんよな。そして私自身が祝われることが苦手というのもある。私のせいです。特に気にしてないのであしからず。21にもなったし、煙草の1本く…

220701

うぇすとTikTokうれしい。てか重岡くんのビジュが好きだった頃のそれすぎて泣きました。マジでオーラスまでその前髪をキープしてください。マユちゃんの東京現場が続々と決まっていてうれしいし、私も行けるところはなるべくチケ抑えてて楽しみが止まらない…

220627

眠たい。昨日、もはや今日、深夜4時に寝た。ゼミの課題が終わらずどうしても話し合いが長引き、気づけば深夜3時半まで電話会議が続いていた。申し訳ないが私は2時半あたりで無言の時間に耐え切れず一度記憶を失った。電話口の声で起こされた。会議が終わり、…

220624

自分と同じ趣味嗜好をしている人を見つけると涙が溢れ出る。但し芸能人やインフルエンサーに限る。先日、大好きなイラストレーターの可哀想に!さんがストーリーにさくらももこさんの作品が好きだとあげていた。わけが分からないけど、少し泣きそうになった…

220622

結局私だけが何もしてない、そんな馬鹿みたいな奴で、でも私にはやりたいことはなんにもなくて、ただ適当に応募した大学推薦のインターンがあって、強制的にレールへ乗せられて、まあなんだかんだこれで良かったのかも、なんて思う。みんななんでそんなにも…

220616

大学からの帰り道、木曜の昼の総武線に乗ってぼんやりとしていたら、隣の席にとあるカップルの彼女が腰掛けた。彼女は彼女の目の前に立つ彼氏の右手を絶え間なく舐めまわすように揉みこんでいた。彼氏は気にする様子もなく遠くを見ていて、何か考え事をして…

脇役

自分が主人公だったのは保育園児だった頃が最後だと思う。幼稚園に上がってからの私は誰かが輝いてる裏でこっそりサポートしている裏方。幼稚園や小学校低学年までは先生という存在がそんな私に気づいて、褒めて、私を主人公にしようと試行錯誤してくれた。…

220610

本や漫画や雑誌、そういった紙媒体のもの、読みもの、創作物は普通の人にとっては何でもないものなんだなと、当たり前だけど実感した。対して私にとって本は昔から心惹かれる、魅力的な存在。私という人は本に関して少しは特別な存在になれているのだろうか…

220609

大学を久々に休んだ。私は至って真面目な性格だし、友達も多くはない。だから基本的に授業は休まないようにしている。やむを得ない事情で休む場合もあるけれど、それ以外は基本的に自分で授業を受けている。特に私は1年遅れで資格の授業を取っているため、資…

推しの偉大さ

こんなことを書くつもりはなかったのだが、本当に精神がやられてしまって金輪際関わりたくないとまで思うようになってしまったので、書くことにした。事の発端は先週の月曜日。大学のゼミ活動の中で、「グループ別に企画を考え、最も優れている案を実際に採…

220510

推しがうんこ漏らした。32歳にもなるのに。マジでマジでマジできちゃない。幼馴染兼相方のさかさかよーに対して必死に「協力してくれ!頼む!脳動かしてくれ!」と言う姿オモロすぎて無理だった。対して全く協力せず「よかった~今日これあげたらいいやんブ…

あの頃を思って

絶賛うぇすとにドハマり中重岡くんのデビューから数年間の歌い方めちゃくちゃ好きだったなあ猫かぶり声じゃなくなって、だけど今ほど男臭さもなくて、アイドルの歌声って感じ懐かしの姿にまた恋してるたぶんだぶとら以前からのヲタクは全員昔が恋しいやろ私…

220429

ジャニーズWESTのライブに行ってきた。一度もライブに行くことがないまま降りてたから今回が初めてのうぇすとだった。あんなに好きだった重岡くんが目の前にいた。めちゃくちゃ顔が綺麗だった。本当に…顔が…。どれだけ遠くにいても重岡くんの笑顔は輝いてた…

私生活が忙しすぎてちょっと追えなくなってるうちに推しが燃えてた。マジで知らなかった。ていうかその番組、推しが出てるけど一度も見たことない、、。取り急ぎツイッターで調べたら、この時代によく言えたなあみたいな内容だったから仕方のないことなのか…

殴り書き

疲れてしまったなんか好きだったテレビを見ることすら億劫になってるずっとTwitter見てTikTok見てpixiv見てたまにインスタとメルカリ見て…の繰り返しそれにも飽きてるのに癖で見てしまう勉強する気も起こらない今楽しみなこと、コント犬と世界一周旅行とやさ…

今日思ったこと

fartを見てから長渕剛の乾杯の良さが分かるようになった気がする。そもそも乾杯をしっかりと聴いたのはこれが初めてかもしれない。疲れている時に聴くと余計に染みる。鳥爺とつとむちゃんのことを考えるとさらに染みる。空気階段は良い曲を教えてくれるなあ…

うまくいかない

履修登録が全然うまくいかない。なんかダルい先生ばっかりでいまいち授業受けようという気がしない。グループワークとか要らんのよ。座学でええのよ。ある先生が嫌すぎて週5大学にしたけど、変更先の授業も嫌な予感がするので結局最初の授業に戻すかも。嫌だ…

フレンドリー

めちゃくちゃ良い。本当に良い。アルバム買おうかなと本気で悩んでる。サブスクあるとCD要らないから最近は全く買ってなかったけど、アダプトが個人的にかなりの衝撃作で手元に置いておきたい衝動に駆られてる。高校時代、サカナクションの曲ばかり聴いて通…

一週間

まさかの一週間坊主になってしまったので、大反省して一週間分の日記をまとめて書く。本当に良くない。私の悪いところ出てる。0319ワラムゲ!SPからのM-1ツアー、本当に本当に本当に幸だった…初めて生で見るマユリカは思ったより小さくてさかさかよは思った…

仮免取れた

途中脱輪して(しかけて?)マジで焦った。S字の途中で明らかに段差に引っかかった感覚があって後退しようと思ったらにっちもさっちもいかない乗り上げ方してて頭真っ白になった。多分前輪と後輪両方引っかかる位置だったんだと思う。最初に後輪引っかかった…