2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

220627

眠たい。昨日、もはや今日、深夜4時に寝た。ゼミの課題が終わらずどうしても話し合いが長引き、気づけば深夜3時半まで電話会議が続いていた。申し訳ないが私は2時半あたりで無言の時間に耐え切れず一度記憶を失った。電話口の声で起こされた。会議が終わり、…

220624

自分と同じ趣味嗜好をしている人を見つけると涙が溢れ出る。但し芸能人やインフルエンサーに限る。先日、大好きなイラストレーターの可哀想に!さんがストーリーにさくらももこさんの作品が好きだとあげていた。わけが分からないけど、少し泣きそうになった…

220622

結局私だけが何もしてない、そんな馬鹿みたいな奴で、でも私にはやりたいことはなんにもなくて、ただ適当に応募した大学推薦のインターンがあって、強制的にレールへ乗せられて、まあなんだかんだこれで良かったのかも、なんて思う。みんななんでそんなにも…

220616

大学からの帰り道、木曜の昼の総武線に乗ってぼんやりとしていたら、隣の席にとあるカップルの彼女が腰掛けた。彼女は彼女の目の前に立つ彼氏の右手を絶え間なく舐めまわすように揉みこんでいた。彼氏は気にする様子もなく遠くを見ていて、何か考え事をして…

脇役

自分が主人公だったのは保育園児だった頃が最後だと思う。幼稚園に上がってからの私は誰かが輝いてる裏でこっそりサポートしている裏方。幼稚園や小学校低学年までは先生という存在がそんな私に気づいて、褒めて、私を主人公にしようと試行錯誤してくれた。…

220610

本や漫画や雑誌、そういった紙媒体のもの、読みもの、創作物は普通の人にとっては何でもないものなんだなと、当たり前だけど実感した。対して私にとって本は昔から心惹かれる、魅力的な存在。私という人は本に関して少しは特別な存在になれているのだろうか…

220609

大学を久々に休んだ。私は至って真面目な性格だし、友達も多くはない。だから基本的に授業は休まないようにしている。やむを得ない事情で休む場合もあるけれど、それ以外は基本的に自分で授業を受けている。特に私は1年遅れで資格の授業を取っているため、資…