231212

空気階段のコントを見た後は、何故か頑張ろうと思える。私が空気階段に対して感じているものは何なのだろう。尊敬?憧れ?単に面白いという感情だけなのか?よく分からない。本人を目の前にしたら喋れる自信がない。いや、そうだった。小さな声でありがとう…

231129

明日が先生に卒論を見てもらえるラストチャンスなのでなんとしてでも完成間近まで仕上げなければならない。やる気が出ない。とりあえず結論・オリジナル策部分以外はなんとかした。一番肝心なところが1ミリも進んでいない。つらいつらいつらいつらいつらい最…

231127

卒論、おわらないよーつらいここまで放置した自分のせいであることは重々承知しているが、なぜこんな目に合っているのか…と自暴自棄になってしまう。加えて通常の授業の課題も終わっておらず、え、私このままで卒業できるんか…?今の希望は(きっとあるだろ…

231021

毎年一度は必ず(と言っていいほど)公共の場で貧血を起こし気を失っている。さすがに迷惑をかけすぎているので病院へ行こうとは思っているが、その前に一度備忘録として残しておく。【実録】本当にあった怖い貧血失神11時、大学へ行くため家を出る。朝から生…

231003

梅津さんの影響でまた本を読みはじめた。 最近はこの3冊。 殺人者の記憶法/キム・ヨンハ 永遠のおでかけ/益田ミリ 前進する日もしない日も/益田ミリ 益田ミリさんのエッセイは小学生の頃からよく読んでいるが、年齢を重ね感じるものが変わってきたように…

230930

梅津瑞樹さんを好きになった反動なのか、前々からこのまま劇場通いする熱量で応援するべきか否か…と悩んでいたマユリカから担降りすることを決めた。 今日がマユリカを見る最後の日だった。 ムゲンダイフェス。支配人が「9月30日、空けておいてください☺️」…

230923

⬆️にチェンステ(チェンソーマン・ザ・ステージ)を観てきた。 岸辺のビジュアルのクオリティの高さに興味を持ち観劇を決めたはずなのだが、帰り道の私は早川アキ役の梅津瑞樹さんのことで頭がいっぱいだった。 完全に想像する「早川アキ」そのものだった。…

死にたいと思ったことはあるだろうか。高校3年生の頃の私は予備校へ行く度に外階段の踊り場に立ち、ビルの7階から下を見つめていた。ここから落ちれば死ねる、ここから落ちれば自由になれる、消えてなくなれば終わる、悲しむ奴なんていない。呪いのように自…

230417

志望業界からも内々定出ました。よかったね~Fラン私文・2月から就活始めた女でも内々定は出るので、今nntを嘆いてる人は・マジで何もしていない・遅めに始めて選考結果待ち・超大手企業しか見ていないのどれかだと思います。正直妥協すれば就職はできるよ。…

230327

良き日になったので記録する。初めて内々定をいただいた。本当に嬉しい。正直志望業界ではないのでこれからが勝負になるのだが、それでも嬉しかった。ようやく社会に認めてもらえたような気がしたのだ。私は極端に自信がない。何をするにも人の顔色を伺って…

230321

SPIが全く解けない。どうすればいいんだ。言語は慎重にやれば長文読解+穴埋め記述まで辿り着けた。多分わからなかったら解かない作戦が功を制した気がする。(正答率で問題が変わるはず)問題は非言語だ。正直1問目から解けないときがある。本当に頭が回ら…

230320

人の推し変ブログを読んだ。正直相互でもないし、なんなら私からフォローもしてなくて(チキって何もできないタイプの人間なので)、ただ一方的に見ているだけの方なんだけれど、呟きが面白いしすごく熱心に通われてる方で凄いなぁと思っていた方だったので…

230316

前回の日記から一ヶ月以上経過していて驚きが隠せない。一ヶ月ってこんなに早いものでしたっけ?近況の記録。前回の日記以降もコツコツ就活を頑張り(途中一週間くらい病んだけど)、現時点で志望度低め企業→最終2社、二次1社、一次2社控えてる状況。志望度…

230212

年が明けて、流石に就活しなければ…の気持ちになり、合説行ったり、たまにインターン行ったり、ES書いたり、なんやかんやしていたら2月も中盤に差し掛かっていた。世の中の就活生の苦しみがようやく分かり、社会人になりたくないし、そもそも内定出る気が1mm…

221129

いい肉の日。ワンピースを無料公開で90巻まで読んだらまんまとハマった。思ってたより深いストーリーでこりゃ全世界の人間に愛されるわけだなと思った。ワノ国編も読みたいので貯めてたコイン使って少しずつ読み進めようと思う。ようやくワンピースのキャラ…

221107

チェにハマって漫画全巻買った。あとガチャとかグッズとかちまちま集めてる。今週またポップアップ行く。ついでに名作くんのポップアップも行く。あとマユのキラカードついに買った。月末にはディズニー行く。どういうことか分かるよね?金が無いんや。

221025

人の担降りブログを読んで、私はもうとっくに大野智から担降りしてるんだろうなあ、と感じた。それでも担降りを認めないのは私の意地だ。もし私が担降りを認めてしまったら、本当に大野智という人間が消えてしまうような気がして、認められないのだ。思い出…

221014

最高の人間のコントが忘れられない。私は本来こういう種類の映画やドラマが好きだったな、と思い出した。いいなあ。こんなコントが思いつく頭が欲しい。もし、ファイナルステージに進んでいて、2本目のコントが見られていたらどうなっていたんだろう。コント…

221010

もう数日前の話になるが、空気階段のつるりんの10月公演(年内ラスト)に当選していた。念願の空気階段×マユリカが見られる。嬉しすぎる。最近はマユリカの出番ばかりに足を運んでいるが、定期的に空気階段が一番好きだしこの気持ちを超えるコンビにはもう一…

221009

ビスブラおめでとー㊗でも空気階段が一番じゃなきゃやだよ!!!!!あーーーーーーーん!!!!!!!!!!そんな気持ちは無きにしも非ずだけど、本当に嬉しいです!他のコンビも大好きだから悔しさもある!ふくざっつ!こんなに盛り上がれる番組他にはね…

220925

自分に足りないものばかりが見えてきて嫌になることの連続。私にしかできないことなんて何一つないと思っているし、なんで私を選んで遊んでくれるのかがよく分からない。本当にありがたいし、嬉しいし、私はあなたのことが大好きだけど、あなたは私の何に価…

220918

ごくごくスタンド、配信でシバきました!音楽ってやっぱ最高だよなぁ。ごくごくのテーマの出囃子(出囃子?)で登場するところめっちゃ良かった。さかさかよがずっと音響さんに弄られてたのも良かった、おもろい新曲の愛コーラが最の高を超えてきてハードル…

220913

殴り書き結局ほぼすべての仕事を行なっているのは私だが、相手は自分も仕事をしていると思い込んでいるのだろうか。私の都合でどうにもならない時だけ代理で出席や提出を何回か任せたことがあるが、基本的にはすべて私が行なっている。私がやりたくもない業…

220910

9月10日、空気階段の屋上会員限定単独ライブ「strip」再演に行ってきた。stripは歴代の単独フライヤーの中で一番好きなデザインなこともあり、ずっと観たくて堪らなかった。一生観られないものだと諦めていたが、まさかの空気階段さんの太っ腹ご厚意により無…

220707

21さいになりました。今年もまたまた祝ってくれる友達が減りました。いや私が人嫌い拗らせすぎですぐ疎遠にするせいなんよな。そして私自身が祝われることが苦手というのもある。私のせいです。特に気にしてないのであしからず。21にもなったし、煙草の1本く…

220701

うぇすとTikTokうれしい。てか重岡くんのビジュが好きだった頃のそれすぎて泣きました。マジでオーラスまでその前髪をキープしてください。マユちゃんの東京現場が続々と決まっていてうれしいし、私も行けるところはなるべくチケ抑えてて楽しみが止まらない…

220627

眠たい。昨日、もはや今日、深夜4時に寝た。ゼミの課題が終わらずどうしても話し合いが長引き、気づけば深夜3時半まで電話会議が続いていた。申し訳ないが私は2時半あたりで無言の時間に耐え切れず一度記憶を失った。電話口の声で起こされた。会議が終わり、…

220624

自分と同じ趣味嗜好をしている人を見つけると涙が溢れ出る。但し芸能人やインフルエンサーに限る。先日、大好きなイラストレーターの可哀想に!さんがストーリーにさくらももこさんの作品が好きだとあげていた。わけが分からないけど、少し泣きそうになった…

220622

結局私だけが何もしてない、そんな馬鹿みたいな奴で、でも私にはやりたいことはなんにもなくて、ただ適当に応募した大学推薦のインターンがあって、強制的にレールへ乗せられて、まあなんだかんだこれで良かったのかも、なんて思う。みんななんでそんなにも…

220616

大学からの帰り道、木曜の昼の総武線に乗ってぼんやりとしていたら、隣の席にとあるカップルの彼女が腰掛けた。彼女は彼女の目の前に立つ彼氏の右手を絶え間なく舐めまわすように揉みこんでいた。彼氏は気にする様子もなく遠くを見ていて、何か考え事をして…