仮免取れた

途中脱輪して(しかけて?)マジで焦った。
S字の途中で明らかに段差に引っかかった感覚があって後退しようと思ったらにっちもさっちもいかない乗り上げ方してて頭真っ白になった。多分前輪と後輪両方引っかかる位置だったんだと思う。
最初に後輪引っかかったな〜という感覚があったからそのまま後退して、よし出発!と思ったらアレ?前輪も引っかかってない?進まんぞ?となった。もう頭真っ白。ハンドルどっちに切ってたかも忘れて呆然とした。
教官にどこ引っかかったかよく考えてって助言されたけど、いやそれは分かってるんよ、どっちに切ってたか忘れて切り返しできないのよ…となった。これが運転下手女の宿命。
結局コースをガン見してたら、なんとなくこっちにハンドル切るしかない道だったよな…となんとか思い出して無事反対に切り返して抜け出せた。2回後退してるからほんとにギリギリ合格だったと思う。マジでありがとうございます…
学科は効果測定で1回落ちた甲斐あってクソほど勉強したので余裕だったしマジで運だなー、と思った。もしかして効果測定は1回落とすためにできてる?
何はともあれ、仮免取れたのでこれから路上。人を轢かないように頑張ろう。本当に不安。はやく運転辞めたい。

参考文献


www.youtube.com


www.youtube.com


濱家さん様々で教習所通ってます。