221129

いい肉の日。

ワンピースを無料公開で90巻まで読んだらまんまとハマった。
思ってたより深いストーリーでこりゃ全世界の人間に愛されるわけだなと思った。
ワノ国編も読みたいので貯めてたコイン使って少しずつ読み進めようと思う。

ようやくワンピースのキャラとストーリーが理解できたので、改めて2020年夏に放送された嵐ツボを見てみた。面白かった。
今更ワンピースと嵐がコラボしたことのありがたみを感じた。
当時はチョッパーが可愛いことしか知らなかったので、嵐ツボのワンピースの時間は全くついていけなかったし、ジャンプの漫画自体そんなに詳しくなかったので編集部探索にもついていけなかった。
それがどうした。今や漫画が生きがいになっている。
人生って分からんなあ…と思う一方だ。

名前も知ってたキャラ→ルフィ、ナミ、サンジ、チョッパー
顔だけ知ってたキャラ→ゾロ、ウソップ、ブルック、ロー

この感じなので、ローが一味じゃないと分かった時は死ぬほど驚いた。
ロー、麦わらと行動共にしすぎでは…?
てか読んだことなくても顔と名前分かるキャラが存在するあたりワンピースってすごいんだなと思う(薄い感想)。

あ、まだチェンソーマン好きです。
早パイ推しだったのに気づいたらコベニちゃんを目で追ってる今日この頃。

劇場行くついでに渋谷でふらふらグッズ探ししてたりする。
最早どっちが目的なのか分からない。
お笑いもずっと好きでいたいね。