220913

殴り書き

結局ほぼすべての仕事を行なっているのは私だが、相手は自分も仕事をしていると思い込んでいるのだろうか。
私の都合でどうにもならない時だけ代理で出席や提出を何回か任せたことがあるが、基本的にはすべて私が行なっている。
私がやりたくもない業務をしている間にあの子は就活を進めている。私だって就活を進めたいのに雑務はすべて私の仕事だ。
私は何なのだろうか。

すぐ憂鬱になる癖のある私はこの頃何もかもが嫌になり、自分の世界に閉じこもるようになった。好きな曲とラジオを聴いて、好きな本を読んで、ただぼんやりとすることが増えた。何が就活進めたいだよ、何も進んでいない。
ただ何も考えず空気階段のコントを浴びるように観て、一番無垢な状態で感じた率直な感想を文字に変えて記録して、エンドロールの銀杏BOIZの曲を聴いて、寝転がるだけ。
友人の誰にも理解されないだろうけど、私の幸せってこんなもんだよ。
でもそれが心地良いし、私だけのもののような気がして大好き。