220624

自分と同じ趣味嗜好をしている人を見つけると涙が溢れ出る。
但し芸能人やインフルエンサーに限る。

先日、大好きなイラストレーターの可哀想に!さんがストーリーにさくらももこさんの作品が好きだとあげていた。
わけが分からないけど、少し泣きそうになった。
私もさくらももこさんの作品が大好きで、小学生の時に母から譲り受けたもものかんづめのハードカバー版はずっと大切に所持している。世界あっちこっちめぐりは特に好きな本で、それを読んで海外に興味を持つようになった。今でもスペインでガウディの作品を巡ることは夢である。
可哀想に!さんは神のちからが特に好きだとしており、本当に好きなんだなと思った。
同じようにさくらももこさんのことをちゃんと好きな人がいることが嬉しくて、涙がなぜか溢れてくる。

私の性格上、友人や家族に100%本音を話すことはないし、話せない。大体は嘘か盛った話だ。
対して芸能人は一方的に本音を伝えられる相手になっている。
一方的に、誰よりも私を知っている人にしている。
私はそんなどこか遠くの誰かよく分からない人にしか本音を伝えられないのか、そう思うと寂しくなる。