230212

年が明けて、流石に就活しなければ…の気持ちになり、合説行ったり、たまにインターン行ったり、ES書いたり、なんやかんやしていたら2月も中盤に差し掛かっていた。
世の中の就活生の苦しみがようやく分かり、社会人になりたくないし、そもそも内定出る気が1mmもしなくて絶望している。とりあえず早期と興味ない業界の選考で対策していくしかないよな、の気持ち。場数を踏むしかなさそうで辛い。自業自得だけれども。

こんな感じなので今年は全然劇場に行けていない。1月は2回、2月も2回の予定…あれ?わりと行ってるのかもしれない。その代わり友人との予定は皆無だ。
流石に家族以外の人と会ってなさすぎて、今まで極力関わりを避けていたバイト先で無駄に喋るようになった。そんなバイトも現在週2、来月からは週1になるので本格的に喋らなくなる予感しかしない。既に喋ってなさすぎて心の均衡が保たれない瞬間があるので、これからどうなるんだろう…の不安しかない。私っておしゃべりだったんだな、という新たな気づきがあった。

受験の時もそうだったんだけれど、人って追い込まれると無駄に文化的なものに触れたくなるんだな、という気づきもあった。本なんてここ数年で2~3冊しか読んでいなかったのに、ここ1週間で急に2冊も読んだ。本から得られるものって大きいんだな。
あと年始に小瀧の舞台を観に行ったんだけど、2月に入ってから急にその舞台の劇中歌を聴くようになった。ミュージカルが初めてだったので観たときからかなり影響を受けていたんだけれど、ここにきて劇中音楽を聴かないと寝られない体になってしまった。ザビューティフルゲーム、個人的にはかなり面白かった。また機会があればミュージカルを観に行きたいと思っている。

就活に頭を埋め尽くされているからなのか、ここ最近の記憶があまりない。
人生いろいろあるけれど、とりあえずまずは就活頑張ります。