230320

人の推し変ブログを読んだ。正直相互でもないし、なんなら私からフォローもしてなくて(チキって何もできないタイプの人間なので)、ただ一方的に見ているだけの方なんだけれど、呟きが面白いしすごく熱心に通われてる方で凄いなぁと思っていた方だったのですごく驚いた。ちょっと寂しく感じた。
私は推し変?担降り?を公言できるほど明確に降りれたことがないのでどうしたらちゃんとお別れできるのか知りたい。今は空気階段のヲタクとして日々生活しているけれど、過去にはジャニーズも坂道も俳優も好きで手を出してきた。今はしっかり追っていないけれど、なんだかんだビジュが良ければグッズ買うしイベントがあれば全通はさすがにしないけど1回は行ってしまうことが多い。この前もマユリカに冷めて担降りだ!これからは空気階段オンリー担として生きるんだ!と決意したはずなのに配信でZidol見たりワオくさ見たりしてなんだかんだ離れられていない。しかもそんなタイミングで東京進出してくるもんだから絶対また通い出すに決まってる。決断力が足りないのか?
正直推しが多いのはしんどいし気分的にも面倒なので空気階段中心にテキトーに生きたいのだけれど、要領が悪いせいでなかなかうまくいかず、さらに漫画とアニメにもハマり、世はまさに大カオス時代を極めている_____。
大野智はさすがに担降りしただろ、と思っていたけれどなんかまだFC入ってるし翔ちゃんの展覧会も行こうとしてる。なんとかならないんですか?どうしたらキレイさっぱり元推しとお別れできるんですかね???