230321

SPIが全く解けない。どうすればいいんだ。
言語は慎重にやれば長文読解+穴埋め記述まで辿り着けた。多分わからなかったら解かない作戦が功を制した気がする。(正答率で問題が変わるはず)
問題は非言語だ。正直1問目から解けないときがある。本当に頭が回らないのだ。GABも苦手だけど正直SPIよりはマシだ。本当にSPIが苦手なのだ。GAB系は後回しにして解けるパターンもあるが、SPIは絶対にその場で解かなければならない。分からない問題は飛ばさせてほしい。粘っても解けないから。個人的にESで落とされるよりもSPIで落とされてることの方が多い気がする。勘弁してほしい。積サーのいつだかの動画で適性検査は6割で大手レベルと言っていた気がする。ということは半分は解けていないとまずいということになる。無理だ。勉強しても全く理解できない。もっと簡単な計算問題にしてほしい。助けてほしい。
GABの方がマシだ、と言ったものの、別に得意なわけではない。記号問題で毎度爆死する。アルファベットの法則性問題が本当に苦手で毎回失敗している。今日も半分いったかどうかで(合ってるとは限らない)、もう絶望しかない。フローチャート問題はまだマシなのだが、記号問題が壊滅的に解けないのである。
これらは自業自得なのだが、そんなことは分かっているがどうにかしてSPI重視の姿勢をやめてもらいたい。貴社…。