230316

前回の日記から一ヶ月以上経過していて驚きが隠せない。
一ヶ月ってこんなに早いものでしたっけ?

近況の記録。
前回の日記以降もコツコツ就活を頑張り(途中一週間くらい病んだけど)、現時点で志望度低め企業→最終2社、二次1社、一次2社控えてる状況。志望度高め企業はまだ説明会かES提出の段階で何も進んでいない。
業界は3つほど見てるけど、時間の無駄に感じてしまうので第一志望の業界だけに絞ってもっとエントリー数増やそうと思う。正直まだ15社くらいだから全然足りてない。
ガクチカ・自己PRはほぼ完成、志望動機もある程度のテンプレ完成、就活軸やら業界志望理由やらなんやらも喋る分にはほぼ完成した。過去・現在の深堀り系もまあ一次面接には耐えられるレベル。
問題はキャリアプランが全く思いつかないこと。本当にやりたいことがない。現段階では上流工程で引っ張れるように~的なことを喋っているけど、正直昇給できれば何でもいいと思っているので向上心の無さがバレる。この前の二次面接も未来の話で深掘りされた時かなり苦し紛れになってしまったのでその辺りの対策に力を入れないとまずいらしい。

あんなに嫌がっていたのに意外とちゃんと取り組めてて笑う。
もっと頑張ります。

3月は1回しかお笑いの予定がない。偉いね!
逆に4月はなぜか3回も入ってるので(反動?)かなり厳しい戦いになりそう。
あとうぇすとくんが単番静岡なので(泣)死にます(泣)

大学受験の反省点として、
・第一志望以外に何も魅力を感じられなかった
・一日中塾に籠って13時間の勉強(休憩30分のみ)を続けて気が狂った
があったので、就活では
・第一志望「群」にする
・こまめに休憩する、家ではテレビの時間を最優先にスケジュール組む
を意識している。私はメンタルょゎょゎ人間なのでこの方が効率的に対策を進められている気がする。しらんけど。

とりあえず今はSPIもCABも壊滅的に解けないので誰か助けてください。