ジャニーズとお笑い

お笑いの界隈に住むようになってからわかったけど、意外と元ジャニヲタだったりジャニーズと掛け持ちしたりしてるお笑いファンは多い

私も今でこそお笑いファンだけど元々はジャニヲタで、3歳の頃にタッキーを好きになってから今までずっとジャニーズに人生を狂わされてきてる
特に嵐は怪物くん以来10年以上ファンだし未だにFC入ってる

一方でお笑いはここ1〜2年で急に好きになった

いや、元々好きなほうではあった。賞レースやネタ特番は基本的に見てたし、クラスの女子の中では詳しいほうだったと思う
明確に追い始めたのは2020年の11月
そこから空気階段を見るために劇場へ行くようになって、他の芸人さんも好きになり、気付けば週一以上のペースで劇場に行くようになってた

なんでこうなったんだろう?ってたまに考える

だってジャニーズのほうが顔はかっこいいしキラキラしてる。ジャニヲタの時のほうが自分磨きも頑張ってた
でも今では全くジャニーズに興味がない

嵐が活動休止したからかな〜と思ったこともあったけど、それが一番の要因ではないと感じてる
もちろん大野担の私にとってはキツい日々だけど嵐がいないからお笑いにいこう!とはならないと思う
私は前にジャニーズWESTも掛け持ちしていたし、活動休止したことが原因なら絶対にジャニーズWESTに魂を売り渡してると思う

たぶん、たぶんだけど、私の性格に合ってるってただそれだけでお笑いにいったんだと思う

ジャニーズを好きな自分のことは好きだった。ファンサのために可愛くなろうと頑張るし日々を楽しんでるしちょっと明るくなれる
でも無理もしてた
元々根暗で陰キャな私にとってジャニーズの存在は眩しすぎるし、心のどこがで陽キャに憧れている私にとってジャニヲタは理想の自分に近づけるものだった
もちろん本当に大野智のことが好きだし尊敬もしてる。でも大野智が好きな自分に酔っている部分もあったように感じる

芸人さんを好きな自分は自分に対して正直だ
自分が面白いと思うものを見て笑って、面白いを感じるために劇場へ足を運んで、本来の自分の感性のままに好きでいる
相変わらず可愛くなろうと努力はしてるけど、それも自分なりの可愛さを求められるようになった。前までは所謂女の子らしい服を選んで着ていたけれど今は自分の好きな服のまま可愛くなろうとしてる

自分らしくいれる場所がお笑いだったんだなあ
そう思うと空気階段に出会えたことに感謝しかない

眠くて何も思いつかなくなった。中途半端だけどやめる