男性ブランコ沼にハマりそう

男ブラさんのコントは前から好きで、空気目当てでチケットを取った公演に男ブラさんもいると軽くガッツポーズしてしまうくらいだった

はじめて生で見たコントは「飯食うな!」


www.youtube.com

去年の5月にワラムゲで見た。効果音を自分でかけるスタイルがシュールすぎてめちゃくちゃ記憶に残ってる
その日は男ブラさんが司会もしてて、OPはしぶごごで尺長すぎて怒られた話と雨の日の無限大は「足元」って話をしてた。最初から笑いすぎて、平場もオモロいんかこの人ら…?!ってビビり散らかした記憶。マジで平日のワラムゲは過疎りまくってるのでゲラゲラ笑うと浮くのよ。めっちゃ浮いた

それからまあ色々あって、去年のクリスマスイブの日に単独公演「てんどん記」に行った
鳥肌が立った
一つひとつのコントの完成度と満足感がものすごく高いのに、その満足感のまま最後に全ての伏線が回収されて、なんだったんだこれは…と震えた。どんな語彙があればあの感動を表せるのか考えたけど、無理。体感する以外に方法はない。切実に円盤化してほしい。めちゃくちゃ買うので…
言葉では形容し難いどうしようもなく大きな感情が芽生えて、心の中がぐるぐる渦巻くように動いて、全身が燃えるように熱くなった。吉沢さんが以前マキュファを見た時に「衝撃で立ち上がれなかった」的なことを仰っていたけど、こういうことなんだろうなと思った。マジで動けなかったもん
多分、いや絶対、2021年に私が実際に生で体感したものの中で一番凄かった

そして今、先日のやさブラ段からものすごい勢いでハマってる
てんどん記の衝撃が忘れられなくてあの日以来男ブラさんのコントは救いの存在になってるんだけど、その上に先日のトークがあまりにもオモロすぎたことと遭遇して握手していただいたこと(完全にこれが引き金)がきっかけでどんどんハマってる

コントが好きすぎるあまりお二人の関係性について調べることがなくて、今までマジで怠惰と激ヤバのコンビってことと演劇サークルで出会ったことくらいしか知らなかった。あと浦井さんの顔がドタイプで平井さんは愛くるしい顔してるってくらい(なんだそれ)
ここ数日で色々なエピソードを摂取してるけど、あまりにも可愛くてこのままだと本格的に落ちてしまう
無限大ホールのYouTubeで相方から手紙を贈られるって企画の動画があるんだけど、それが本当に本当に…


www.youtube.com


これだ

なんかもうまとまりがないし歯止めが効きそうにないのでこれ以上書くのはやめる。今週末無限大行くのでステッカーは買う(そこ?)(売ってる?)アクスタは迷ってる!空気のは絶対に買うからまとめて買うべきなのか…?でも高いんよな…

沼に落ちるのってこんなにも自分で体感できるものなんだね。って話

一番好きなコント


www.youtube.com