ヲタクとはそういうもの

吉沢さんのことをいつから好きなんだろ〜と思い返したら2017年からだと気づいてめちゃくちゃ新規で恥ずかしくなった。




思い返せば吉沢さんのことを吉沢さんだと認識するようになったのも2017年だった。
吉沢さんの存在は某大手イケメン大好きツイッタラーさんのツイートで知った無知中の無知だった。その当時は「ふーん、イケメンじゃん」位の印象。今思うと吉沢さんの顔面に対してめちゃくちゃ失礼だな…。沸騰ワードの「イケメン俳優」という簡素な括り付けにキレる私にキレたい。



まさかその半年後どハマりして抜け出せなくなってるとは誰も思わないだろうね。しかも銀魂。スダマ目当てで行った銀魂。「ぱっつぁん♡」って行ったら「お、おきたきゅん…♡」って帰ってくるクソチョロヲタの私。私のミーハーを知ってる友達すら驚いてた。それまでスダマの話しかしてなかった女が急に吉沢さんの話しかしなくなったらそりゃドン引くよな……因みにそれを機にスダマは冷めて降りました(クソ)。




2017年から好き、なんて言えば彼の俳優人生10年間のうち3年分も知らないことになる。前から好きな方、いわゆる古株の方にとっては「な〜にが馴れ初めだ。100年早いわ」って感じだろうけど、私は2017年に好きになれて良かったと思ってる。



某大手ツイッタラーさんがネタでこんなこと言ってた。
「古株が良いって言うけど、推しはスキルをどんどん上げていくわけだから今最新の彼を好きになる新規のほうがよっぽどセンスがあるってことにならない?(ニュアンス)」



結論はならねえよに尽きるんだけど、これを見てちょっと楽になったというか。
今まで何を推しても自分より前から推してる人はいるわけで、古株に対して遠慮してた部分があった。自分が好きになったより前の彼、ジャニーズで言えばジュニア、俳優で言えば下積み時代から応援してる人のツイートはいつも評論家みたいでいけ好かないなと思いつつも所詮新規の私には言えるはずもなくしぶしぶ肯定。いいねポチ。



でもあのツイートを見たらネタと分かっていてもスッキリした。彼は常に自分の最高の姿を更新し続けて魅せてくれるし更新しようともがき続けてくれる。そんな彼の最新の姿を好きになれたんだから別に悪くなくない…?古くから追って彼と一緒に成長していくのも悪くないと思うけど、一番最新の、彼にとって最高峰の彼に惚れることが出来たなんて彼の役者冥利に尽きると思う。




今、映画館で見ている吉沢さんは1〜2年前の吉沢さんだ。今現在の吉沢さんとは全然違う。
今公開されているものと比べたら演技は格段と違うものになっているだろうし、まだまだ進化していくと思う。ヲタクはこれだから楽しい。今の吉沢さんを感じるのは1〜2年後だけど、そこまでずっとワクワクが止まらない。次はどんな素敵な演技で魅了してくれるんだろう、どんな新しいものが見れるんだろう、って。この気持ちはどの界隈でも一緒だと思う。私は嵐のヲタクでもあるけど、松本潤さんが構想に構想し尽くして作り上げる毎年のコンサートは本当に楽しみだ。そしてドルヲタのいいところは、今現在の、最新で一番最高の推しの姿を見れることだ…!ありがたいことに最近は毎年入っているが、毎年格段にグレードアップしているので嵐…恐ろしい子!!!あれは日本の最高峰のエンターテインメントだと思う。知らんけど。




結局何が言いたいかって、新規も古株も関係なくヲタクは推しの最高峰の姿が見たいし推しがいればハッピーだよね!じゃあ無駄なケンカはすんな!リアルに身の回りに多いんだよ古株語りが!うるせえ!!!!お前の方が金は貢いでるかもしれないけど結局頑張ってるのは推しだろ!!!!私たちヲタクは推しの頑張りを見させていただいている身だろ!!!!自慢してくんな!!!!



現場からは以上です。




そういえば今年は吉沢さんにもリアルタイムで最新の最高峰の姿を見れる機会がありますね。ミュージカルです。絶対行きます。